SSブログ

vezel 燃費 [vezel 燃費]

ホンダ新開発となる1.5Lの4WDハイブリットシステムが搭載されるvezel!
発売日は2013年12月20日に決定しています。

注目されているパワートレインは1.5Lスポーツ ハイブリッド i-DCD」搭載のHV車と、
1.5Lの直噴のガソリン車、それだけに燃費がかなり気になるところです。

さて、そんな「vezel」の燃費やスペック、価格について最新情報をご紹介してきます。

「vezel」発売前に確認しておきたい事

2014年に消費税増税する前のこの時期は、車を購入する絶好のチャンス!
しかし、新型は値引きが厳しい!そこで、少しでも安く購入するために

下取り車を高く買取りしてもらう方法があります。

ディーラーは、値引き額やサービスのオプション代を下取り査定で調整するので、
事前に車買取業者にて愛車の下取り査定をしておき、相場を確認しておきます。

査定しておけば、前もって愛車の下取り相場が分かる上に、
ディーラーで下取りしてもらうにしろ、買取業者で下取りしてもらうにしろ、
高く買取りしてくれる方に売れば、少しでも新車を安く買えます。

そこで、おすすめは、中古車買取最大手のガリバーです。
大手なのでしつこい営業もなく安心でき、他よりも高値を付けてくれます。

ネットなら45秒!無料で愛車の今の価格がわかります。

       ↓

あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定



最新情報では、

ホンダは11月20日、多面的価値を高次元で融合した新型車『vezel』の市販予定車を「第43回東京モーターショー2013」において公開した。

vezelは、SUVの力強さ、クーペのあでやかさ、ミニバンの使いやすさというジャンルの枠を超えた、多面的な価値を高次元で融合した新しいジャンルのクルマ。

エクステリアは、ロアボディでSUVの安定感、アッパーボディでクーペライクなスタイリングを表現。二つのスタイリングをシャープなキャラクターラインで融合することにより、感性を刺激するエモーショナルなデザインとした。

インテリアはフロント席でクーペのようなパーソナルで上質な空間を創出しながらも、リア席ではミニバン並みのゆとりあふれる快適性と使いやすさを実現している。

さらに、国内では1.5リッターの直噴エンジンに高出力モーターを組み合わせた「スポーツ ハイブリッド i-DCD」搭載のハイブリッド車と、1.5リッターの直噴エンジンを搭載したガソリン車を投入。新世代パワートレイン技術により、力強い走りと低燃費を実現している。

vezelは12月19日に発表、12月20日に発売を予定。なお、ホンダのホームページでは、vezelのエクステリアデザインを先行公開。今後、順次情報を更新していく予定。

多分ですがvezelの燃費はHV車で25.0km/Lにはなるでしょう。ガソリン車でも20.0km/Lぐらいになると思われます。もしかしたら、予想を上回る燃費にもなる可能性大です。

まず、ホンダ フィットのSUVのモデルは

予想では全長4m、全幅1.7mを超える3ナンバーの大型タイプとされており、デトロイトで開催された北アメリカ国際オートショーではコンパクトクロスオーバSUVとしてコンセプトモデル「URBAN SUV CONCEPT」」を発表しました。

日本よる海外重視のフィット SUV

フィットSUVはどちらかというと日本市場よりはヨーロッパやアメリカでの販売が重点とるグローバルカーとなりそうであるが、日本仕様は1.5Lハイブリッドと1.5Lガソリンの2タイプが発売されると予想され、これは新型のフィットと共通ユニットである。

vezelの気になる価格は

価格は170万~250万程度と予想されており、日産の人気SUVジュークに対抗する形となりそうだ。もちろんSUVとしての4WD対応もされ、悪路の走行にも対応してくるだろうが、スペックはまだ未知数である。もともとフィットには4WDが存在しており、その安定感から北国の人たちには好評を得ていた。

燃費については、とことん情報が出てこないので妄想をかきたてるしかない。

ハイブリッドとディーゼルでの展開が予想され、SUVで最もすぐれた燃費を発揮するのではと期待が高まる。

噂になっていたホンダ フィットのSUV!市販モデルの名は「vezel」といいます。購入を考えているなら是非とも東京モーターショー 2013には足を運びたいとこです。

愛車を高く買取りしてもらう方法

ディーラーの下取りには注意が必要です。

性能向上につなげて、燃費を良くしないと売れないですし
かと言って、値段をあげても低価格競争の今は売れません。

なので、ディーラーは自分の利益を少なくしてでも売りたい
薄利多売商法になっています。

そこで、下取りで少しでも利益をカバーします。
皆さんも、ディーラーさんの言うがままに下取りした事ないですか?

たとえ、20万30万という下取り価格を提示されたとしても
中古車買取業者の買取価格の方が、30万近く高い事が普通にあるんです。

ガリバーは業界のなかでも対応が一番よく、しつこい営業がありません。
加えて、高値買取りキャンペーンをしているのでいい値段が出やすい。

査定したからといって、ガリバーに売却しなければイケナイ
なんて事もないので、気軽に査定できますよ。

万が一、ディーラーの下取り査定と同じか、ガリバーのほうが安くても
その金額をガリバーに伝えれば、ガリバーはなんとかしてくれます。

新車を購入する時に、少しでも安くするため
ライバル車や他店舗などの見積りと比較して値引きしますよね。

同じように、下取りに出す車もディーラー以外で査定してもらう事が大事です。
特に、一番融通が聞いて高値が付きやすいガリバーがおすすめです。



業界TOPだから中古車の買取りも業界一ですし
変な営業もありません。安心感が違います。

査定額で30万円もの差がつけば、ホンダ「vezel」を
ワンランクグレード高いモデル狙えますし、良質のナビ付ける事できます。
タグ:燃費 vezel

vezel 燃費 [vezel 燃費]

アーバンSUVはなぜ情報が少ないんでしょう?vezel

12月発売ですが、それまでに9月フィット、10月オデッセイ、11月新型軽自動車と続くので、どうしてもフィットとオデッセイに情報が集中してしまうのでしょう。 そのうち出てきますよ。

vezel フィットハイブリッドは興味なかったんですか?

フィットハイブリッドも良い車ですよね。vezel
インサイトより
広いし・・・
安いし・・・
燃費同じだし・・・
ただ私は以前がもっさりと遅いSUVでしたので今度は姿勢の低い車に興味がありました。
あと、FITも走りまくってるからですかね・・・
う~ん、自分でもうまく説明できないですね。
はっきり言って外観ですかね?
あ、因みに私も自転車乗りでクロス・ロードともジャイアントは好きです。
私はコラテックですが、エスケープR3は名車です。乗って納得。
コスパ凄いね~
(すみません、こんな回答で。すこし逃げました)

SUVで一番人気なのはvezel?
人気順・クオリティー順に並べてください

山道走ってるとエクストレイルが異様に多いです。流行りなんですか?

他にはヴァンガード・RAV4・エスクード・ジュークなどありますが

現在CR-Vの中古検討してるんですが今じゃ不人気ですかね

vezelクオリティーは、内装とかのことを基準にすればよいのでしょうかね?SUV・四駆としての性能としてなら、この中ならエスクードが一つ頭出ています。SUVというよりクロカンの部類に入るでしょうね。4WDとしてならあとは同じような感じだと思いますが、
エスクード>エクストレイル>ヴァンガード・RAV4>CR-V>ジューク(4WD)でしょう。しかしそこに燃費も考慮するとしたら違ってきますね。CR-Vはモデルチェンジしてまだあまりたっていないにしても売れなさすぎですね。原因はいくつかあると思いますが、まず2000ccに4WDの設定がない。2WDの割に燃費が悪い。4WDの設定が不安定。などいろいろありますがハイブリット出しても売れますかね・・・。フィットベースのSUV開発中だからこのままフェイドアウトしそう。ジュークの4WDが1500ccでしかもターボ設定があればもっと売れると私は思います。私も買います。1500ccは2WDしかなく、4WDは1600ccになります。税金等殆どエクストレイルと同等になるのでそちらを選ぶでしょうね。

vezel人気車か不人気車かなんて、どうでも良いんじゃないでしょうか?
質問主様が乗りたい車を買えば良いだけです。
ちなみに、自動車協会の新車販売の統計なんて、まったくアテになりませんよ。
新車を登録だけし、その後新古車として販売しても、『売れた』って実績には入りますから。
ディーラーが、売れてる!と錯覚させる為に、よくやる手の1つです。
自分は、エクストレイルに乗ってます。
スノボ用に、セカンドカーとして購入しました。
良い車ですよ。
新型フォレスターが良い!って評判はよく聞いたのですが、高くて手が出なかった事も事実ですが…。

流行っていた、というのが正しいです。

ジュークは小さすぎ。そこには入れられないです。
エスクードは目指す方向が違います。なんちゃってSUVではなく、まともなクロカンSUVですから設計の方向性が違います。
比べられないですし、人気もないです。この分野(コンパクトSUV)の開拓者ですが、RAV4に奪われましたね。

ヴァンガードはRAV4ロングです。(本当に、ただのRAV4延長版です)

vezelはどんどんサイズアップしたことと、アメリカンな外装がクドすぎてあまり人気はないです。

エクストレイルは人気がありましたが、今はCX-5が一番売れています。
SUV自体の人気が既に下火になり、あまり数が出なくなりましたが、ディーゼル効果かとても売れています。

あとはフォレスターも根強い人気がありますね。vezel
タグ:燃費 vezel
Copyright © vezel 燃費 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。